ゴブスレ映画感想【ネタバレ有】

あらすじ覚書きとそのシーン見て得た感想 映画見た人はこの内容を見て一緒に共感してくれることを期待します。 ・舞台は雪山、冒険に出かけた令嬢戦士(以下お嬢様)一行を助ける依頼がゴブスレのもとに来るので助けに行く話 ・雪山温泉シーン、女神官がえっち…

去年やったこと、今年やりたいこと(30分で記事書こ〜企画)

ボドゲ窓で30分でみんなで記事書こうという企画が出たので書いてみました 去年やったこと(簡潔に ・芝 BCF大阪、博多参加 WGP仙台 WGP博多 WGP金沢 WGP広島 参加 ・ポケカ シティリーグ 初参加 CSP60ゲット スタン落ち前までやってました。フリーの相手が居…

年内芝振り返り

簡易使用:ひなろじ アジア予選3-2 使用:ごちうさ BCF大阪2-1使用:リゼロ WGP大阪4-1(抽選被り)使用 :ひなろじ WGP博多4-1(抽選被り)使用:まどか WGP岡山5-1(決トナ1没)今年が始まってすぐ出たひなろじ、公開カードに見えた夕子が合体できるなら強いよな…

今日からできるひなろじ対策プレイング2

今日からできるひなろじ対策プレイング 今回は前回の記事の続きを書いていきたいと思います。 前回はどのデッキを使って当たった場合でもできる考え方やそれに基づく実際のゲームの場面での行動への落とし方について説明しました。 今回は ・ひなろじが苦手…

今日からできるひなろじ対策プレイング

WGPでも優勝者や上位入賞者にひなろじ使用者がおり、前期の段階から夕子の処理ができないと勝つのが難しいタイトルとして環境を考える上では避けることのできない存在となっています。 そんなひなろじですが、ひなろじ使用者としてどのような動きをされると…

リゼロデッキ解説

デッキ採用札の解説 0レベから 35移動3 落下移動4 初動パンチャー、大体のデッキが今は移動を返してくれるその為サンシャインはちょっと苦手 移動+移動で殴れる場面が多い為相手の1に上がる瞬間の連動を避けれることが多い殴る回数はそこまで増やさず噛んで…

アスティン動画の評価解説

アスティン評価一覧 自分もアンケートに答えたのでどう書いたかについて書いておこうかなーと BanG Dream! 6(後半シーズン8) 天元突破グレンラガン 4 Rewrite 6 ダ・カーポ&Dal Segno 4 ぷよぷよ 3 ラブライブ!サンシャイン!! 8 ソードアート・オンライン …

BCF2018大阪レポ

大阪大会簡易レポラビハ門扉 後攻×イーバー キャントリ扉 先攻◯ペルソナ 風扉 後攻◯ラビハ門扉マリガン門&島風じゃない1以上4枚 4マリ先行3ルック特徴パンプ集中ワンパンキャッチ返し0レベが控えオカケンしかなく、踏めない為ドローゴー2ターン目集中1ヒット…

慢心しない為の対策

やあ、またあったね(晴れる屋風) これを読む君たちは、今までに有利な状況から間違った選択肢を取ってしまい負けた経験はないだろうか。 中盤~終盤にかけ形成がこちらに傾きかけており、自分が考えていた戦略や戦法が上手くハマり勝利が自分の手にたぐり寄…

京都CS&アジア予選レポ

ということで京都CSとアジア予選に行ってきたのでそのレポ 終って覚えてるうちに書こうかなと 愛媛からの移動手段はバスで、金曜の夜行くか朝早めから動いて昼遊ぶか相談したところ夜の便の方が高かった為昼から行って遊ぶことに、 大体片道6k弱ぐらい 二人…

2017BCF大阪大会レポ

先ほど兎の記事を公開したのでそれに合わせて大阪大会での対戦レポ1回戦ペルソナ風扉1帯ガウル飛龍チェンジ風連動3帯飛龍モルガナアルセーヌ後攻スタート0は割り合いこっち1コ止めて相手先上がり予告状打って集中真で3面ガウル上から捲ったもので整い方にビ…

2017前期ごちうさ解説

制限改訂も発表されたので今期使用したごちうさについての解説 コンセプト ・チノココ2面 ・安定感 ・島風兎ミラーに強い島風兎 チノココ2面 チノココ2面連動による1点バーン4回による殺傷力を評価して回したところ、本体打点3つを止められるとコスト…

けものフレンズ雑感その2

次に下のレベル帯のカードについて デッキを考える上で、山を削れるカードを自分は主に見ていきます。 キャンセルという強い行動をしてもその次のターン点が通る山を残せば、2ターン合計で見ると上で止まったか下で止まったかの差で収束してしまうから。 と…

けものフレンズ雑感その1

発売されたのでプール見て一通り感じたところを書こうかなーと、こういうのって早い方が影響力あるかもしれないし? 大体のタイトルは発売されたらカードリスト見て自分ならどう組むかを最初に考えています。そして、デッキを組む上で出てきた課題点を予め出…

勝率計算

.exeさんのツイートから相手の控えCX8自分の山残1ドラ無し相手の盤面に楓テキスト1体でどのように殴るのが一番勝てるか自分の直感での打点は3-2-2で殴って山越し1点を通した2キャン要求が一番良いだろうと思っていました3-3-2ではドラ無しが確定しているので…

3落下云々のことについて

落下系統暁で捲るCXは一切リソースに関わらずを控え室にCXが送られるけどこのようなテキストを使わずに動けばアタック時に噛めばアドバンテージに噛まなければキャンセルに上から引けば連動として止まらなければ集中のヒットに何かしらリソースに変わる方法…

スリーブレビュー

前から書きたいなーと思いつつ面倒くさがっていたのでスリーブレビューの記事って検索して見つかりはするけども遊戯王系統が多くてWSとかのサイズで参考にならないこと多かったんですよね後自分が使ったやつは使用感から書いてまとめておきたかったのでここ…