去年やったこと、今年やりたいこと(30分で記事書こ〜企画)

ボドゲ窓で30分でみんなで記事書こうという企画が出たので書いてみました

 

去年やったこと(簡潔に

・芝

BCF大阪、博多参加

WGP仙台

WGP博多

WGP金沢

WGP広島 参加

ポケカ

シティリーグ 初参加 

CSP60ゲット

 

スタン落ち前までやってました。フリーの相手が居ないので細々ショップ大会に参加してポイントは稼いでいたのですが、CLとかには参加できておらず。

ヴァイスは後期決勝トナメにすら入れずでした。

予選6戦になった場所も多く、体力の無さによる集中力の低下を感じた・・・

 

今年やりたいこと

 

・MTGA

・デュエプレ

ポケモン

・ヴァイス

・動画か配信的なこと

 

 

・MTGA

最近インストールしてやり始めました。リミテッドでミシックになることを目標に資産集めつつ、構築にも参加できるようにしたい。平日にできるのが良さそう。

 

・デュエプレ 

懐かしいカードが多くつい1万ほど課金してやってます。プラチナ帯で右往左往してます。

とりあえず、初弾のプールでマスターにまでなれるようになりたい。

 

ポケモン

高校の頃からの繋がりで、ボドゲ窓(ポケモン勢でボードゲームをやっている集団)メンバーとの忘年会参加を機に久しぶりにポケモンを購入。

switchになったことで、互換が切れたことも周りとスタートラインが同じになるので買うきっかけになった。

レンタルパーティのお陰で対戦参加もしやすく、自分もまだポケモンの育成はできてないけど、ダブルバトルではマスター級まで上がれたので

こちらもボチボチやって行きたいな~とは思ってる。

目標は現状未設定

マスターランクにまではやれば上がれるけど、ランク上位目指す!ってほどまではいかなさそうなので丁度良い目標が欲しいところ

 

スマブラ

switch買ったときにソフト二本購入するとお得になるってことだったので板となるゲームを購入。

現状三段目までしかキャラ出てない。3DSでやってたときに、リトルマックメインで使ってたけど流石に地上戦だけのキャラだと限界あるので他キャラに手を出し始めた。

復帰阻止とかできると気持ち良いし、使い始めからある程度勝てるキャラにしたかったのが要望そこせクッパが丁度手に馴染んだ。

吹っ飛ばされにくく、立ち回りで負けて何回か場外出ても戻ってきてワンパン入れば逆にとばせられる。格上と対戦してても3回とか4回に1回は勝てたりするのでモチベを保つ上では丁度良く使えてます。

VIPに上がるのがとりあえずの目標で、色々テクニックあるっぽいのでそこはぼちぼち練習していきたい。

 

・WS

去年に比べて活動は縮小予定、練習のために色々なタイトル購入して手は出してたんだけど社会人になって4コン買っても結局触ってないカードも多く、せっかく買ったものを100%楽しめてない感じがする。買うタイトルと使うタイトルを絞りつつ、楽しんでいこうかなと

最近は、1度地区で使ったデッキは他の地区で使わずに買ったタイトルはできる限り使うように楽しんでましたが、今年は練度を高める少数精鋭な感じでデッキ使っていきたいところ、

ただ練習相手になるときにいつも同じデッキしかないと相手の練習になるか微妙なのがネック

 

前期は多分2、3個

 

後期も近くでいける範囲に収めて他のゲームに労力回そうかなと思ってます

 

 

・動画・配信

昔やってたのもあって、また再開してみたいなーとは思いつつ、まだやってなかったり

 

自分がやらなくても他の人の見てることが多く、自分がやることに意味を見出さないと中々手が出せず。

ゲームを配信しようとするとキャプボが必要なんですが、昔やってた時は出力端子がコンポジットで3千円ぐらいで買えたのが最近は1万円程必要みたいなんですよねー

 

ちょっと悩みつつ、やる気が出たら買ってゲーム配信とか動画作りやってみようかなとは思ってます。

 

大体こんな感じで

 

今年1年も頑張り豆大福😊